ちょこっと旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚のフルマラソン♪

<<   作成日時 : 2016/09/25 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

食欲の秋ですね。
友人が遊びに来たので、さっぽろオータムフェストに行ってきました。

画像
ニセコピザ 
オータムフェスト2番人気と見ました。7丁目にあります。
パウダースノーの「ニセコ」
そういえば、随分行ってないなぁ・・・

画像
オータムフェストはこんな小さなお店がいっぱい。
札幌大通公園の1丁目、4丁目〜11丁目までが全部おいしいものでいっぱい。
ドイツ・ミュンヘンのビールの祭典を再現したお祭りですが、
札幌雪祭りの次に人気のイベントです。


画像
富良野ワインの白をいっしょに。ハウスワインです。
フルーティな香りが良かった。

画像
道産ワインが集結。

画像
1番人気は、たぶんこれ。


画像
厚岸の牡蠣 
見た目よりも、すごく美味しい。
何軒も牡蠣のお店がありました。

画像
ここの牡蠣です。4丁目。


画像
このお店、ちょっと気取ってました。
満席でしたので、パス。

画像
花の浮島「礼文町」 8丁目です。
数年前に行きました。ウニ丼が美味しい思い出ですが・・・


画像
おいしそう・・・でも高いです。

画像
ここでは「うにぎり」をいただきました。

そうして、あくる日。

画像
軽登山。
食べてばっかりも、なんなんで。
(詳細は、また後日まとめます。)

画像
野の花観察しました。


画像
このお花は初見のような気がしました。

山から下りて・・・

画像
旬の天ぷらやさんに、やってきました。
4丁目です。

画像
さんまの天ぷらと白子の天ぷら。
さんまはからし醤油みたいのが、かかっていました。
美味しいです。

画像
これが、美味しいんです。
見た目は脳みそですけどね。

まだまだ食べます・・・

画像
ラストは「せたな町」8丁目です。
奥尻に行く途中に通りかかりました。
懐かしいな。。。

画像
かぼちゃのソフトクリーム。
さっぽろオータムフェスト、悔いなく食べきりました



ご覧いただいて、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウニにサンマ・・・と北海道三昧で羨ましいです!!
こちらでも北海道フェア始まっていますが、やっぱり本物は行かなちゃ味わえないですよね!牡蠣に白ワイン。。。よだれが止まらないです(笑)
ごま
2016/09/25 19:00
ごまさん
美味しいもの天国のオータムフェストは
10月1日まで。
牡蠣に白ワイン・・・おしゃれな組み合わせですが、
気取って食べてる場合ではありません。
みなさん人目も気にせず山盛り牡蠣を食べてます。
牡蠣きらいな人もいますが、ごまさんは
大丈夫なんですね。
よだれ、だらだら気をつけてくださいね。
オータムフェストでは、
牡蠣の貝殻で貝塚が出来てましたよ!
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/09/25 20:50
おいしそうなものばかりですね。
高いとありますが、おいくらぐらいするのでしょう。
牡蠣は焼きたてを一度も味わったことがなくて。
機会があったらぜひ食べようと思っています。
はるる
2016/09/26 20:52
はるるさん
はるるさんのコメントで「はっ」としました。
高いと言っても、行ったつもりになれば
ぜんぜん安い「焼きウニ」千円!
まだ今週いっぱいオータムフェスト開催してますので
「焼きウニ」トライして写真追加したいと思います。
牡蠣は「蒸し牡蠣」です。
旬の時期だと「お寿司屋さん」でも
提供していると思います。
ぜひぜひ食べてみて下さい。
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/09/26 21:35
オータムフェストは行ったことがありませんが各地の美味しいものが勢ぞろいのようですね。厚岸の牡蠣はかなり昔に現地で食べたことがありますが大きくて美味しかった記憶があるので一番人気は分かる気がします。さんまの天ぷらは珍しく白子の天ぷらが美味しそうですね。
ミズバショウ
2016/09/26 21:44
ミズバショウさん
なぜかわかりませんが、私も今回はじめて
オータムフェストに参加しました。
厚岸の牡蠣はお値段手頃でおいいしいですが
こんなに人気とは知りませんでした。
ミズバショウさんは現地で食べたんですね。
私もずっと昔、現地で食べました。
さんまは塩焼きがポピュラーですが、
今回「天ぷら」が目に留まりました。
姿は変わりなく、ちゃんと骨は抜いていたので、
さすが!と思いました。
白子の天ぷらは塩をちょっとつけて、いただきました。
ふわふわで美味しかったです。4丁目です。
是非、ミズバショウさんもお試しください。
私は、今週8丁目で「焼きウニ」をいただく予定です。
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/09/26 22:17
食の王国のお祭りは、迫力が違いますね
どのサイズも、露店とは思えない大きさです!
サンマはひたすら塩焼きで食べてましたが、
天ぷらにして頭から尻尾まで食べちゃうのもアリか!
と感心しちゃいました!
こんぺいと
2016/10/03 14:52
こんぺいとさん
人、人、人で、ものすごい集客力。
大成功間違いなしのオータムフェスト!。
終わってくれて、なぜかほっとしましたよ〜。
サンマの天ぷらは、私も初見です。
これは試食しなくてはと、飛びつきました。
外で飲むワインも、これが案外美味しいものですね。
ぜひ来年いらして下さい!
お待ちしてます☆
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/10/03 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味覚のフルマラソン♪ ちょこっと旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる