ちょこっと旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野 風のガーデン2016♪

<<   作成日時 : 2016/10/09 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりに富良野に行ってきました。
今日は、北海道ガーデン街道のひとつ
「風のガーデン」を是非ご覧ください。


画像
秋風が吹くガーデンは、
倉本聰さん脚本のテレビドラマ「風のガーデン」のために作られたお庭。
放映が2008年10月9日から12月18日。
もう8年もたってますが、未だに人気のドラマティックガーデンなのです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像
「風のガーデン」は新富良野プリンスホテルの敷地内。

画像
受付を済ませると、専用車でガーデンまで連れてってくれます。
ちなみに料金は、定期観光割引が100円あって700円支払いました。

画像
何か殺風景な感じが「風」っぽいです。

画像
進んでいきます。


画像
風のガーデンは、昨年秋行った「上野ファーム」
上野砂由紀さんが約2年かけて完成させたガーデンでもあります。

画像
ススキが風になびいています。
このガーデン、今季は10月16日(日)まで。ギリギリセーフです。


画像
ガーデンには小道が巡らされていて、
好きなように園内を楽しめます。


画像
偶然晴れたのではなく、天気予報を見てやってきました。
今回は中央バスの日帰り定期観光バスを利用。
空きがあると、直前でも申し込みができました。
お値段も個人で行くより割安です。
しかも、風のガーデン以外も色々見れて、感動の連続でした。

画像
下の方に咲いているのが・・・


画像
このお花。

画像
終わりかけですが、色が気に入りました。



画像
赤い実、見つけました。

画像
秋は赤い実ですね。

画像
これも素敵。

画像
咲いてる、咲いてる。

画像
シュウメイギクの白もすっきり。


画像
可憐です。

画像
このお花も好き。

画像
この家は「グリーンハウス」と言って、
ドラマの主人公「白鳥家」が暮らしていた家が
そのままのセットで保存されています。

画像
中に入ってみましょう。

画像
おじゃましまーす。

画像
薪とストーブがいい感じです。

画像
落ち着く部屋です。

画像
麦わら帽子が飾りになってます・・・

画像
ほの暗さがなんともいいですね。

画像
さて、外へ・・・

画像
ところどころに、ガブリエルがいます。
考え中・・・?

画像
昼寝中・・・


画像
このポーズは・・・



画像
グリーンハウスの手前の白い花のアップです。



画像
2014年オープンのワイルドローズ・ガーデンに来ました
これはバラの実。

画像
ノイバラ。

画像
「岳の夢」という薔薇。

画像
きれいに咲いているのが見れて嬉しいです。

画像
「ルイの涙」という薔薇です。
近づくと・・・

画像
すごくいい香りです。
「ルイの涙」は「うれし泣きの涙」ですね。


ご覧いただいて、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新富良野プリンスホテルに、こんなの有ったのですね。
ニングルテラスに、チョコっと寄ったのですが、美瑛ばかりに気を取られて行き損ねました(笑)

それにしてもバラの香り、たまらないですよね!!

ごま
2016/10/10 15:51
風のガーデンはシーズン終わりに近づいてもまだいろいろな花が咲き乱れて見ごたえがありますね。グリーンハウスは薪ストーブと窓からの日差しに冬の北海道ならではの温もりが伝わってきます。
ミズバショウ
2016/10/10 18:29
ごまさん
富良野より丘の美瑛ですか〜残念!
夕方の美瑛の写真は撮ってきましたが、どうしようかな。
薔薇の香りは本当に至福です
ごまさんのガーデン、オープンはいつでしょうか?
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/10/10 21:36
ミズバショウさん
そうなんです。
クローズ間近でも充分お花が
咲いていて、嬉しかったです。
グリーンハウスは、
8年前のドラマも見ていたのですが
もう記憶におぼろげ、でも充分楽しめました。
ストーブのある風景は北国ならでは。
ドラマのセットとはいえ、
温もりが伝われば本物です。
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/10/10 21:50
広いのでしょうね。
いい風景にお花が次々登場して嬉しくなります。
すてきなところですね。
見せていただいて楽しかったです。
はるる
2016/10/11 20:17
はるるさん
一見広くないのですが、バラの庭までは
けっこう歩きます。このガーデン6、7月が見頃で、
450品種以上、約2万株のお花が咲き誇るそうです。
背丈の高い宿根草が多く、わさわさしています。
宿根草が「風」に、なびくから
「風のガーデン」なのでしょう。
今季は「風のガーデン」と「六花の森」の
2つのガーデンに行きたかったのですが、
「六花の森」は、また来年に持ち越しです。
行けそうで行けないものです。
ご覧いただけて嬉しかったです。
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/10/11 21:09
凄く綺麗なのに、何となく生活感があって落ち着きますね。
ドラマは見損ねてしまったんですが、
知らなくても充分楽しめそうです。
バラの実って、可愛いんですね
こんぺいと
2016/10/25 10:04
こんぺいとさん
ドラマは知らない方が、純粋に楽しめそうです。
基本、背の高い植物が多い印象のガーデンです。
おとめちっくな気分になれるバラの実なんかで
癒されますが、実はガーデンに来る前に
新富良野プリンスホテルでランチブッフェでした。
あの有名な「北の国から」の曲が何度もかかっていたので
ガーデンの中にいても頭の中は、
あの曲がぐるぐる鳴り響いていました・・・。
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/10/25 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野 風のガーデン2016♪ ちょこっと旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる