ちょこっと旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のクリスマスパーティー

<<   作成日時 : 2016/12/25 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

白い雪に心があらわれます。
森のホワイトクリスマスをどうぞご覧ください。



画像
ヤマガラちゃん達の希望に満ちた眼差し・・・
いいことありそうなクリスマス。
奥で反省モードのハシブトガラがちょっと暗いです(笑)

画像
EXILEは中止ですが、ヤマガラちゃん公演中。


画像
この場所は、道立自然公園野幌森林公園。
(北海道江別市西野幌:新札幌からバスで20分くらい)



画像
森の入り口。
50年ぶりの大雪は、こんな感じ。
新しく買ったばかりの長靴でやって来たのですが・・・

画像
大沢コースの道が、なかったです。
「フクロウ」さんがいるコースなのです。
野鳥撮影ベテラン風の方々は次々とあきらめて帰るので、
初心者の私も習って退散です。
そのかわり、自然ふれあい交流館に入ってみました。

画像
りんごをジッ・・・・
自然ふれあい交流館の野鳥観察カウンターから撮影。
屋内撮影なので、あったかいです。


画像
飛んだ!


画像
ヤマガラちゃんとシジュウカラが仲良し。
すべて、自然ふれあい交流館の野鳥観察カウンターから撮影。
あんなに撮りずらいと思っていたヤマガラちゃんが
撮り放題でビックリです。



とっても活発なクリスマス。
この次はもっと大きな画像にします。
初心者なので、今回はご容赦下さい。


画像
この写真の中に、雪ん子バードこと「シマエナガ」がいます。
肉眼では、後ろ姿をはじめて確認できました。
この次は可愛い姿をお見せします



今年の更新はこれが最後になりました。
今年も、本当にお世話になりました。
皆様、どうぞ楽しい年末年始をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイトクリスマス、良いですね〜!
札幌はイルミネーションも綺麗なのでしょうか??
私が住むところでクリスマスを意識するのはレストランがダントツでしょうかね?コンビニにもサンタいましたけど。。。
P.S.シジュウカラ、だんだん近づいても逃げなくなってきました(笑)
ごま
2016/12/25 19:05
ごまさん
雪いっぱいのクリスマス。
こどもの頃は背が低かったので
毎年、大雪に思っていました。
なので今回の大雪で童心にかえっています。
札幌は、
ホワイトイルミネーションもすごく素敵です。
実は凝ったものを在庫として保管中でもあります。
このネタはすごいとも思っています。
ただ、かぜの原因になったので今回はパスです。
日中元気よく!が元気のモトなので、
気が向いたら来年アップします!
是非ご覧ください。それから、
シジュウカラちゃんを手乗りにしてみて下さい。
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/12/25 20:48
雪景色すてきですが、あまり大雪だと困りますね。
野鳥がこんなにやってきて楽しいです。
屋内からですと寒くなく、時間もかけて撮ることができますね。
羨ましいです。
今年もいろいろお世話になりました。
よいお正月をお迎えになってください。
またよろしくお願いいたします。
はるる
2016/12/26 19:32
はるるさん
はじめての森林公園は、まずまずの成果でした。
大雪で困ることもいっぱいありますが、
ウインタースポーツ関係には朗報です。
歩くスキーの方がいっぱい楽しんでました。
かんじきの方もいました。
大雪のため、車の運転は怖いので、
行くとき、豪華版でタクシーを使ったら、
お話好きの運転手で、これまた楽しかったのです。
はるるさんには、今年もいっぱいお世話に
なりました。
また、年末でお忙しいところ、
ご訪問いただきありがとうございます。
よいお正月をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/12/26 21:36
ヤマガラちゃん、かわいいです♪
ステキな写真が撮れてよかったですね!
ROKOさん、来年もよろしくお願いいたします
良いお年を。。。
emi
2016/12/30 01:37
emiさん
ヤマガラちゃんって、頭、黒くて
カツラみたいで可愛いです。
カラ類以外も、このえさ箱に来てくれると
見やすいのですが、そうそう人間のワナに
はまってくれません。
しかしながら小動物は和みます♪
健康と趣味を兼ねて、この冬は森歩きをしてみようと
思っています。大雪すぎると、どうなるかわかりませんが。
それではemiさん、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/12/31 10:03
めったに雪の降らない地域に住んでいますから,ホワイトクリスマスとは新鮮です。
この一年お世話になりました。来年もいい年にしたいですね。
夢楽
2016/12/31 18:28
夢楽さん
大雪とは無縁のお住い、楽でいいですね。
今日は、いい感じでチラチラと
雪が降りました。
新年は、もうすぐ。
今年もお世話になりました。
来年も、よい年になりますように!
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/12/31 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
森のクリスマスパーティー ちょこっと旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる