ちょこっと旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬季アジア札幌大会に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/02/26 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

オリンピックにもつながる大事なアジア大会。
ばんけいスキー場でハーフパイプの熱い戦いを見てきました。
子出藤(ねでふじ)くんが、かろうじて銅メダル
その他、冬のおしゃれ・毛糸の帽子にも注目してみました。


画像
レディース1位の中国選手。(だったと思います)
他の選手を圧倒的に引き離していました。
名前もいい。リュウ選手。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像
アジア45か国が加盟するアジア・オリンピック8回目。
ハーフパイプ会場にエゾモンも、ちょこっと登場。
大会へのアクセスは便利。
地下鉄円山公園駅から無料のシャトルバスが出ていました。

画像
無料のスープサービスを発見。



画像
コーンスープでした。
午後には売り切れていたので、早めにいただいて正解。


画像
立ち見でした。
イス席作ってほしかったですね〜。
しかも、脇の席がないので遠かった!臨場感ある写真も無理でした。

画像
すべて選手の1発目の大ジャンプを狙ってみました。

画像
45か国といっても、決勝には中国、韓国、日本が主でした。
レディースにオーストラリアがひとりいましたね。
ベテランさん。

画像
今回の傑作。
韓国の選手だったと思います。


画像
絵になるコース整備。
そして、ロス・タイムに、
かわいい毛糸の帽子をかぶっている、
冬のおしゃれさんを探してみました。


画像
優勝はチューリップの編み込み帽子さん。
個人的に気に入りました。


画像
メディア賞です。
マイクを持っていたので、韓国のTVアナウンサー。
隣の男性もアナウンサー。

画像
グラデーション賞。
淡いピンクの帽子と濃いピンクのゴーグルで、
同系色でまとめています。


画像
ポケットが可愛い賞。
色違いの方、もう1人いました。
今年の人気帽子でしょうか。
帽子って楽しいですね。


画像
アヒルで賞。
下を向くと正面顔が撮れたのですが・・・。

画像
午前中は晴れていたので、点数も良く出ていました。

画像
お昼なのでロッジへ向かい・・・

画像
ばんけいラーメン。

画像
午後の決勝は吹雪のため、軒並み点数が悪化。
それでも韓国、中国の選手が強い。

画像
2回目のランで、子出藤 歩夢(ネデフジ アユム)選手が、
やっと本領発揮して銅メダルに輝きました。


画像
高い
2回目のランは、吹雪に負けない競技がたくさん見れて、感動しました。

画像
吹雪でもかろうじて、撮影できた分。


画像
個人的には、無難に得点を積み上げる選手よりも、
転んでも
大ジャンプを狙っていく選手が好きだな〜と思いました。
(会場設置・大画面のスローモーションを撮影したので、画像が波うっています。)




画像
エゾモンが去っていきます。
昨年のホワイトイルミネーションからはじまって、
雪まつり、アジア大会と、札幌・冬のイベントがこれで、ひと段落した感じです。



ご覧いただいて、ありがとうございます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーフパイプは宙を舞うので撮影は難しそうですが反転したシーンはピントもぴったりで確かに傑作です。冬のおしゃれ、毛糸の帽子もいろいろで写真に集めると楽しいですね。
ミズバショウ
2017/02/27 20:46
ミズバショウさん
野鳥撮影も難しいですが、ハーフパイプも
難しかったです。
でも思い出に何か1枚撮りたかったのです。
冬のおしゃれも以前からアップしたいと
思っていました。
足元にしようかな、とも思いましたが、
毛糸の帽子にしてみました。
ミズバショウさんは、どんな帽子をかぶって
いるのでしょうか。
買う時は、いろいろかぶってみて、
意外なものが似合ったりして、
楽しいですよね〜
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/02/27 22:05
寒い場所だけに温かいスープやラーメンはおいしそうです。
帽子に注目されたのは、いいアイディアですね。
みな可愛いです。
いいものを見せていただきました。
はるる
2017/02/28 19:56
はるるさん
白い冬もあと1か月。
寒い地域のあったかいメニューや、
あったかい帽子に目が行きます。
おしゃれさんが集まると楽しいので、
自分もおしゃれをしなくっちゃと、
防寒のみの自分の姿を少し反省です。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/02/28 23:11
アジア大会、熱い戦いが繰り広げられたのでしょうね。
その熱気が伝わってきます。ハーフパイプは実際に見るとその動きの速さや高さが凄ごそうです。迫力があるでしょうね。
毛糸の帽子の観察はとても面白いです。
ミクミティ
2017/03/01 21:35
ミクミティさん
日本人がメダルがとれて良かったです。
男子の最後の韓国選手の転倒には、
申し訳ないのですが「よし」とガッツポーズ。
子出藤くんの銅が決まった次第です。
毛糸の帽子、いろいろあって楽しみました。
私はつばのついた赤い毛糸の帽子を持っています。
ミクミテイさんはどんな毛糸の帽子をお持ちでしょうか?
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/03/01 21:50
毛糸の帽子、着眼点が流石で脱帽です(笑)
それにしても細かなデザインがされているんですね〜。
この冬、私は何年か前のHAGLOFSの毛糸の帽子でした。

立ち見となると女子は大変ですよね!
でもダイナミックなシーン伝わってきましたよ!!

許容して頂けるならたまにお邪魔します(笑)
ごま
2017/04/02 11:50
ごまさん
冬のファッションの記事をいつか
作りたいと思っていたら、
隠し撮りみたいになってしまいました。
ごまさんは”H”のマークの帽子ですね。
冬は帽子がマストです。

まさかアジア大会が立ち見とは思いませんでした。
お金かけてないですねー。

そういえば、お久しぶりです。
時々ご覧いただいて、
内容の勘違い、補足等ご指摘いただければ幸いです。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/04/02 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬季アジア札幌大会に行ってきました ちょこっと旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる