ちょこっと旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝野すずらん公園・チューリップフェスタに行ってきました

<<   作成日時 : 2017/05/28 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

あいにくの雨でも、季節はどんどん進んでいきます。
虹色のチューリップが今、見頃です是非ご覧ください。


画像
ここは、国営滝野すずらん丘陵公園。
2月の記事ではスキー場だった場所に、
こんなにチューリップが咲きそろっていました。

画像
雨のせいで、幻想的。
こんな風景、けっして悪くないです。

画像
しかも、いろんな種類のチューリップ。
いつのまに咲いていたかと思うと、ビックリです。

画像
お待たせしました。あの建物がレストラン。
私、今回ランチが目的でやってきました。
ここのレストランは従業員もいいし、美味しいし、のんびりできるので好きなのです。
注文したのは・・・

画像
「チューリップ・ランチ」が数量限定で新登場。
プリプリのエビが入ったピラフがチューリップ
ほうれんそうがチューリップの葉っぱですね
新鮮野菜のサラダとフルーツ。コンソメスープもついてました。


画像
予想外の完璧さにパチパチ撮りました。


画像
チューリップって万人に愛される花です。
チューリップの歌もあるくらいですし。


画像
雨でも花の色で、見応えは変わらないように感じました。

画像
広大な公園なので、けっこう運動にもなります(笑)。
丘陵を下ったり、登ったり。

画像
個別のチューリップも少し紹介します。


画像
「乙女桜」という可愛いチューリップは富山産。
通販受付のちらしには、「人気」マークがついていました。


画像
「ハネムーン」も富山産。
これにも「人気」マークがついていました。


画像
「ブレスト」も富山産。
6球で972円と書いてありました。


画像
道央最大級のチューリップ畑。
とても全部は紹介しきれません。
ぜひ、いちどお越しください。


ご覧いただいて、ありがとうございます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いい時期になりましたね。
すばらしい光景が広がっています。
種類も豊富で個々に見ても楽しいですね。
圧倒されました。
はるる
2017/05/28 20:03
はるるさん
青空ではないのに、ご覧いただいて恐縮です。
どの花見てもきれいで高揚しました。
この公園は、ハズレがないです。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/05/28 20:16
広大な敷地に道内最大級のチューリップ畑は見ごたえがありそうですね。雨が降っていてもきれいに色分けされたチューリップが鮮やかです。
ミズバショウ
2017/05/29 18:51
ミズバショウさん
チューリップは上湧別が有名ですが、滝野すずらんも、
決して負けていないです。聞いたことのない鳴き声の野鳥も
いたようですが姿は見えず残念・・・。
男性カメラマンも多く目に留まりました。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/05/29 21:53
チューリップ、圧巻ですね!
私もGW頃に関東近郊でお花を見に出かけていたりしていたのですが、チューリップ畑は鮮やかで可愛くていいなぁと思ってました。
道央最大級の規模とは、実際に見てみたいです。
emi
2017/05/31 01:30
emiさん
結局、チューリップやたんぽぽが
こどものころからの定番で
ほのぼのする風景かと思います。
聞いた話によると、北海道人がオランダの
チューリップを見ると、がっかりするそうです。
それだけ北海道のチューリップは、いいらしいです。
ぜひ、いちどいらしてください。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/05/31 22:06
滝野すずらん公園のチューリップフェスタ、実に壮大なうつくしさ。
いいですね〜。
色の帯に惚れ惚れします。
ちょっと雨が降っていて水滴が花についているのですね。近くで見ても遠くで見ても綺麗です。
ミクミティ
2017/06/01 23:49
ミクミティさん
滝野すずらん公園へは、野の花を見に
出掛けたのですが、チューリップの方が見頃でした。
壮大なうつくしさには、いったい
いくらかかっているのかとふと思いましたが、
国営なので心配いりませんね。
雨の写真ですがご覧いただけて嬉しいです。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/06/02 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
滝野すずらん公園・チューリップフェスタに行ってきました ちょこっと旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる