ちょこっと旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のキビタキと青い鳥

<<   作成日時 : 2017/06/04 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

お天気の良い日は、森のお散歩が気持ち良いです。
今年も梅の公園で、カラフルな野鳥が見れました。
是非、ご覧ください。


画像
キビタキのオレンジ色に、はっとしました。


画像
鳴き声もきれいなキビタキ。


画像
これもキビタキだと思うのですが、
どこかちょっと違う感じもします。


画像
この日、森ではテレビ局の人も見かけました。


画像
保護色。


画像
ロープも得意。

画像
キビタキばかりでは、ありません。

画像
うしろ姿で登場・・・青い鳥オオルリ。

画像
中々姿を見せません。

画像
枝の奥。



画像
エゾノリュウキンカ。



ご覧いただいて、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の公園はキビタキの多い所ですね。人をあまり警戒しないようでフレンドリーな感じさえします。オオルリは低い位置で見られたようですが枝が込み合っている所がちょっと残念ですね。最近は木の葉が繁ってさえずりが聞こえても見つけるのが難しくなりました。
ミズバショウ
2017/06/04 18:39
エゾリュウキンカがすばらしいです。大きな葉と小さい花、とてもいいですね。そしてきれいな色の姿をとらえて、本当に今の季節、葉に隠れてしまっているとか保護色で、なかなか見ることが難しいです。
楽しい散歩になりましたね。
はるる
2017/06/04 20:24
ミズバショウさん
なかなかミズバショウさんのように
ベストショットが撮れません。
へたなのにご覧いただいて恐縮です。
野鳥との出会いはその日の運。
見れると本当に嬉しいですね。
気長にもう少し頑張ってみます。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/06/04 20:56
はるるさん
動くものを取るのは難しいです。
こんなんでも、けっこう粘って
やっと見れた野鳥です
本当はカワセミも登場したのですが、
慣れないせいか見れませんでした。
気長に、もうちょっと頑張ってみます。
エゾノリュウキンカはイキイキしていて
きれいでした。お褒めいただき恐縮です。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/06/04 21:03
梅の公園の野鳥、とっても癒されますね。
キビタキとオオルリですか。正直見たことはないです。
まるで夢の鳥のように思えます。声もいいのですね。
いつか見てみたいです。
ミクミティ
2017/06/08 22:13
ミクミティさん
通勤経路では決して見かけない、きれいな色の野鳥が
地元にいっぱい住んでいることに驚いています。
今まで損していたな〜と思います。
いつか見て下さいね。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/06/10 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
森のキビタキと青い鳥 ちょこっと旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる