ちょこっと旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のお花・かんざし・お寿司

<<   作成日時 : 2017/08/12 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は夏のキレイを集めてみました。


画像
エンビセンノウ・・・咲いているのをはじめて見ました。
久しぶりの北大植物園で。

画像
ちなみに絶滅危惧種。
エンビセンノウは燕尾服のエンビ。ツバメの尾のようなお花だからです。


画像
”ピース”という名前の薔薇。
平和がいちばん。


画像
たまにはハデめのピンクも良いものです。


画像
元気いっぱい。

画像
可憐なお花に癒されます。

画像
夏といえば風鈴。
ガラスの街、小樽の堺町通りの「風鈴まつり」から。


画像
これもキレイ。

画像
チリリン・・・ほどよい風が吹いていました。

画像
なすびも登場・・・

画像
こんなのもありました。

画像
小樽のかんざしやさんに入ってみました。
夏のイチオシです。

画像
最近浴衣姿をよく見かけます。
こんな可愛いかんざしのせいかもしれないですね。

画像
小樽といえばお寿司夏といえば「ウニ」「イクラ」。


画像
ホッキやアワビが肉厚。

画像
生のカニもとろけるおいしさ。

画像
長いお皿で出てきました。

画像
美園アイスクリーム。
創業100年に迫る老舗店。

画像
ニトリのステンドグラス美術館。
ほとんどがイギリスの19世紀末から20世紀前半のもの。

画像
壮大なのです。
しかし、なぜかスズメの鳴き声が・・・。
「スズメの巣があるので見守って下さい。」と注意書きがありました。

画像
「種をまく人」
これは例え話だそうです。
教えを聞いて悟る人は良い土地のようなもの。
後に多くの実りを得ることができることを表現しています。

画像
別館のガレの作品。

画像
ラリックの作品。
オリエント急行の内装を手がけた人ですね。


ご覧いただいてありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、ガラスの街の夏は’風鈴’が賑やかに並ぶんですかぁ。。。
どれも個性豊かで楽しい光景ですね。
ところで、バラに「ピース」という品種があるんですね。
うちの愛犬と同じ名前で、親しみを感じちゃいました。
emi
2017/08/13 02:31
emiさん
「ピース」と入力しながら、実はemiさんを
思い出していました・・・。
わんちゃんの「ピース」といえばemiさんですもんね!
もうひとつ最近の物騒なニュース
北○○への思いもこめております。
ところでピースちゃん、夏バテしてませんかぁ?
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/08/13 20:34
小樽と言えばガラス工芸とお寿司が頭に浮かんできます。風鈴まつりと言うのがあるのですね。涼しげな音色が聞こえてきそうです。一列に並んだお寿司が写真からも美味しさが伝わってきました。
ミズバショウ
2017/08/14 19:37
ミズバショウさん
正しくは「風鈴・浴衣まつり」だったと思います。
札幌よりこじんまりとした小樽ならではの
行事だと思います。
お寿司はどれも美味しくて、夏の思い出にかかせません。
北大植物園では、スズメの砂浴びを見ました。
水ではなくて「?」と思いました。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/08/14 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のお花・かんざし・お寿司 ちょこっと旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる