アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちょこっと旅日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
森のフクロウがやってきた!(動画あり)
森のフクロウがやってきた!(動画あり) 公園を散歩していたら、 「フクロウなら、ここからまっすぐで右ですよ!」と教えてくれる人がいました。 「えっ、フクロウが来てるんですか?」と尋ねたところ、 「ええ1週間前から来てますよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/19 07:00
沖縄・久米島に行ってきました♪ ラストに流れ星
沖縄・久米島に行ってきました♪ ラストに流れ星 たぶん時期的にペルセウス流星群だと思いますが、 久米島最後の夜に流れ星が見れました 旅人を決して裏切らない土地ですね。 今日は、夕食や星空、帰路の空からの風景 そして、あげるのも楽しいおみやげを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/06 07:00
沖縄・久米島に行ってきました♪バーデハウスと外海シュノーケル
沖縄・久米島に行ってきました♪バーデハウスと外海シュノーケル 海洋深層水を利用したスパ・ハウス「バーデハウス久米島」は ハワイに次ぐ世界で2番目の規模のスパ施設。 とっても気持ちが良かったのでご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/29 12:30
沖縄・久米島に行ってきました♪ やさしい生き物たち
沖縄・久米島に行ってきました♪ やさしい生き物たち 自然が大好きなので、 今日は久米島の生き物をライブでご紹介。 美しい野鳥のさえずりや、優雅なウミガメに こころ癒されます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/23 07:00
沖縄・久米島に行ってきました♪花を愛で・星に集う☆
沖縄・久米島に行ってきました♪花を愛で・星に集う☆ 花のある風景に、こころ華やぎ 夜のイーフビーチでは星好きが集っていました。 そんな毎日・久米島3泊4日の思い出記事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/15 07:00
沖縄・久米島に行ってきました♪ おいしいものは幸せ
沖縄・久米島に行ってきました♪ おいしいものは幸せ 久米島3泊4日の旅行記です。 思いおこせば久米島の食べ物にはハズレはなく、 2日目のランチ&久米島おすすめスポット、そして夕食、 そして野鳥と、てんこ盛りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/01 07:00
沖縄・久米島に行ってきました♪ 花の色・海の色〜
沖縄・久米島に行ってきました♪ 花の色・海の色〜 台風18号・強風の轟音を北海道旭岳温泉で聞き 本日午前中に、さっさと帰って来ました。 前回同様、今回も久米島旅行記です。 久米島で出会ったお花や絶賛したい海の色などを ご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/18 19:00
沖縄・久米島に行ってきました♪はての浜でシュノーケル
沖縄・久米島に行ってきました♪はての浜でシュノーケル 久米島3泊4日の2日目。 「はての浜シュノーケリング半日コース」で、 「ニモ」こと「カクレクマノミ」が、めちゃくちゃ可愛かったです ぜひご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/10 07:00
沖縄・久米島に行ってきました♪車エビを食べNIGHT!星も!
沖縄・久米島に行ってきました♪車エビを食べNIGHT!星も! 久米島ってどこ?と聞かれるのでタイトルに沖縄も加えました。 島全体が沖縄県立自然公園に指定されています。 3泊4日の久米島旅行。 今回は1日目の夕食や、イーフビーチの星空を紹介したいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/03 07:01
沖縄・久米島に行ってきました♪ 飛行機からハテの浜!
沖縄・久米島に行ってきました♪ 飛行機からハテの浜! 3泊4日で久米島に行ってきました。 海、花、鳥、魚、海洋深層水、星など 少しずつアップしていきます。ぜひご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/20 07:00
夏のお花・かんざし・お寿司
夏のお花・かんざし・お寿司 今日は夏のキレイを集めてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/12 07:00
丘のまち美瑛〜新星館へのさんぽみち
丘のまち美瑛〜新星館へのさんぽみち 丘のまち美瑛には、すてきな美術館があります。 ぜひご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/30 07:00
黒岳に青い鳥がやってきた!
黒岳に青い鳥がやってきた! 6月の層雲峡・黒岳の続編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/23 07:00
青の洞窟2017
青の洞窟2017 イタリアの青の洞窟と比べてみようと、 暑さ真っただ中の小樽の「青の洞窟」へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/16 07:00
ガーデニング甲子園2017
ガーデニング甲子園2017 花フェスタ2017が6月24日〜7月2日に開催されました。 農業高校生によるガーデニングコンテストや花壇コンクール、 花のディスプレーなど力作ぞろい。今年もレベルが高かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/09 07:00
ゆにガーデンに行ってきました
ゆにガーデンに行ってきました 夕張郡由仁町にある「ゆにガーデン」が 初夏の美しさで輝いていました。 ぜひご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/02 10:35
大雪山黒岳のチシマザクラを見に行こう!
大雪山黒岳のチシマザクラを見に行こう! 季節は初夏ですが、先週、日本一遅咲きのチシマザクラを見に黒岳に行ってきました 桜以外にも、お花は、いっぱい咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/25 07:00
牡丹・芍薬まつりとアートファクトリー♪
牡丹・芍薬まつりとアートファクトリー♪ 雨の小樽は牡丹・芍薬まつり。 ガラス製品などに癒されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/11 07:00
森のキビタキと青い鳥
森のキビタキと青い鳥 お天気の良い日は、森のお散歩が気持ち良いです。 今年も梅の公園で、カラフルな野鳥が見れました。 是非、ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/04 07:02
滝野すずらん公園・チューリップフェスタに行ってきました
滝野すずらん公園・チューリップフェスタに行ってきました あいにくの雨でも、季節はどんどん進んでいきます。 虹色のチューリップが今、見頃です是非ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/28 07:00
ライラック祭りです♪
ライラック祭りです♪ 今年もさっぽろライラック祭りは晴天に恵まれました。 ぜひご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/21 07:00
春の出会い 北国の可愛いお花♪
春の出会い 北国の可愛いお花♪ 今年は雪解けが遅く、カタクリの開花も おそくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/14 07:00
花とグルメの京都旅 大覚寺で平安の香り体験
花とグルメの京都旅 大覚寺で平安の香り体験 京都3泊4日の最終回。 旧嵯峨御所大覚寺の非公開書院「庭湖館」で、 「空薫」(からだき)体験をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/07 10:00
花とグルメの京都旅 旧嵯峨御所・大覚寺 黄金の蝉と石舞台
花とグルメの京都旅 旧嵯峨御所・大覚寺 黄金の蝉と石舞台 京都3泊4日の最終日。 京都・千年の心得シリーズ体験観光プランのひとつ 「旧嵯峨御所大本山大覚寺で平安の香り体験〜お香(空薫)に親しむ〜」に申し込みました。 現地(大覚寺)集合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/30 07:00
花とグルメの京都旅 隠れ家イタリアン♪
花とグルメの京都旅 隠れ家イタリアン♪ 京都旅3日目の夕食はイタリアン 「山小屋食堂 ガッリーナ」さんで、いただきました。 お店にはちょっと早めに到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/23 07:00
花とグルメの京都旅 六盛さんのランチなど
花とグルメの京都旅 六盛さんのランチなど 北野天満宮の梅のお花見の後は、 明治32年創業の「六盛」さんでランチです。 その後、貝合わせや投扇興などの古典遊び体験をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/16 07:05
花とグルメの京都旅 小鳥と梅の花
花とグルメの京都旅 小鳥と梅の花 京都3日目は、京都千年の心得。 「梅かほる北野天満宮と京の伝統・文化体験」コースの バスツアーに申し込みました。 (2月のことです。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/09 10:00
花とグルメの京都旅 二条城・金戒光明寺と「志る幸」さんの夕食
花とグルメの京都旅 二条城・金戒光明寺と「志る幸」さんの夕食 定期観光バス「うるわしコース」後半は、 大政奉還の舞台となった世界遺産「二条城」と、 新撰組誕生の地「金戒光明寺」を訪れました。 夕食は四条河原町「志る幸」さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/02 18:30
花とグルメの京都旅 西陣魚新さんのランチ♪
花とグルメの京都旅 西陣魚新さんのランチ♪ 京都2日目。 定期観光バス「うるわしコース」に参加する前に、 京都タワーから市内を見渡し、 名所めぐりをしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/26 22:30
花とグルメの京都旅 ロームシアター京都など
花とグルメの京都旅 ロームシアター京都など 京都旅といえば、お寺めぐりが定番ですが、 今ドキの京都といえば「岡崎」らしいです。 ぜひご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/20 07:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちょこっと旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる