ちょこっと旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北大イチョウ並木と焼きイモの思い出・・・

<<   作成日時 : 2016/11/20 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は北大散歩の思い出記事です。
イチョウ並木や紅葉がきれいで、ちょうどお祭りの日でした。
是非、ご覧ください。


画像
北大名物イチョウ並木。
人出の多さにビックリです。


画像
今回、北大正門から入学。
いつもと逆回りでイチョウ並木を目指したおかげで、
北大は紅葉もきれいだということがわかりました。


画像
北大生協。
焼きたてパンの幟が気になります。

画像
なんかおしゃれな大学構内。


画像
小さい子連れが多かったですね。


画像
すてきな紅葉・・・


画像
この行列に並びました。

画像
ちょうどハロウインの季節でした。

画像
時の人「ポケモン」も登場。
おいもは「紅あずま」のようですね。

画像
大忙しの北大生。
代金は「募金」という形で支払い、来年の活動費になります。
焼きイモという発想は秋にぴったり
来年もやってほしいので、募金を奮発してきました

画像
木漏れ日と焼きイモ。
あったかくて、カイロがわりに握っていたい。


画像
いただきまーす。
新聞とアルミホイルが幾重にも重なっていて、
本当に焼きイモが出てくるのか心配しましたが、焼きイモは存在してました。


画像
あいにくの曇り空でしたが、楽しんでいる人が多く
楽しさは伝染するものですね。

画像
今年も来て良かったです、北大イチョウ並木。

画像
ご覧いただいて、ありがとうございます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きいも、ホクホクして美味しそうですね!
久しぶりに食べたくなってきました(笑)
ごま
2016/11/21 14:02
北大のイチョウ並木はうわさには聞いていましたが人出の多さにびっくりです。紅葉も最盛期のようでイチョウの黄葉と合わせて見ごたえ充分ですね。幾重にも包まれてホッカホカの焼きイモが美味しそうです。
ミズバショウ
2016/11/21 19:06
紅葉、黄葉も、そしてお芋さんもよかったですね。
お祭りでは人出がすごかったでしょう。
でも賑わっていたほうが気分でますね。
はるる
2016/11/21 20:25
ごまさん
焼きいも、この機会を逃したら
なかなか食べることはないな、と思い
恥ずかしながら行列に並びました。
秋のヘルシーおやつの王様です。
ごまさんも是非、焼きいもやさんにGOですよ〜!
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/11/21 21:55
ミズバショウさん
北大構内は、ときどき野鳥の探鳥会も開催され、
探鳥会とは別に「アカゲラ」を見たことがありますが、
今回は「焼きイモ」に軍配が上がっていました。
募金制度がいいのか悪いのか、小銭ばかりが多く
ついつい気を大きくして奮発してきました。
来年、ミズバショウさんも北大の焼きイモ、
ぜひお試しください。
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/11/21 22:04
はるるさん
気温が低いせいか、秋のお祭りが少ない
北の大地、北海道。
お祭りは参加しないとソンですね。
賑わうと気分が出ますね〜。
思いがけない紅葉や知らなかった「焼きイモ」
お金をかけない楽しみ方の達人にもなりたいなと
思う今日この頃です。
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/11/21 22:11
焼き芋ってホントに美味しいですよね。
香りも良いし♡
若いお兄ちゃんが焼いてくれたなら、尚更、美味しいだろうなぁ
こんぺいと
2016/11/23 23:55
こんぺいとさん
焼き芋、できたてのほかほかが命ですよね〜。
並んでいるときは、いくつにしようかな〜、
3個くらいかな〜と、考えていたのですが、
若いお兄ちゃんなので黙って1個のみ受け取りました。
食い気が抑えられました〜
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/11/24 20:38
紅葉と焼き芋が同時に楽しめるというのは、北海道ならではな感じがしました。
東京だと、この二つはちょっと時期がズレるような気がします。
なんだか、良いとこどりでステキ♪
焼き芋、美味しそうです
emi
2016/12/14 01:47
emiさん
この記事をアップした週に「私、失敗しないので」の、
ドクターXでもラストに焼き芋が出てきたので
ああ、同じタイミングと思って見ていました。
実際、東京では時期はズレていたんですね!
たまに食べる焼き芋は美味しいです。
並んで買うというのも、お祭り気分が
盛り上がります。家で焼いて食べるのもいいですが、
大手スーパーでは「焼き芋」の冷蔵も見かけました。
便利かもしれませんね〜。
コメントありがとうございます。
ROKO
2016/12/14 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
北大イチョウ並木と焼きイモの思い出・・・ ちょこっと旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる