ちょこっと旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アイススターホテル☆春の訪れ「雪割草」

<<   作成日時 : 2017/02/05 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

ついに札幌に「HOKKAIDO ICE STAR HOTEL」が期間限定でオープン
また「百合が原公園」では「雪割草」が開花
本日2本立て。ぜひご覧ください。


画像
氷のホテルに到着。
青空に映えます。


画像
ここは、札幌市南区駒岡にある、
札幌南ゴルフクラブ駒岡コースです。
冬のオフ・シーズンの有効利用。
さっそく氷のお部屋を探検です。

画像
さっそく中へ。

画像
毛皮が敷いてありますが、氷のベッド。


画像
隣はどうでしょう。


画像
氷の丸椅子と氷のベッド。


画像
もう1部屋見てみましょう。

画像
これは・・・

画像
あの建物に入ってみます。

画像
氷のバーでした。

画像
氷のホテルいかがですか。
泊まるには、ちょっとビミョーですね。
シャトルバスで帰ろうとしたところ・・・

画像
ハシブトガラが元気にさえずっていました。
たくさんいましたが、きちんと撮れたのはこの1枚。


画像
寒さでまん丸です。

画像
「百合が原公園」の温室です。
北海道では自生しない「雪割草」が開花。
春の訪れをいち早く見たいと思って来ました。
同じ気持ちの方が大勢来ていてビックリ。
少し寒さが緩んだ日でした。

画像
春祭り。
ネーミングが楽しげで来て良かったと思いました。
春の訪れの花は背丈が短いです。

画像
小さいせいか大事にアップ。

画像
雪化粧。
白くて肉眼で見るように撮れなくて残念。

画像
こちらは濃いピンクが可愛い。


画像
小さいながらも、いろんな種類がありますね。

画像
なごり雪。

画像
2色のお花。

画像
葉ボタンの良さも今回再認識。

画像
シックな色合い。

画像
なんかオシャレ。

画像
魅せられます。

画像
紫のグラデーション。

画像
葉ボタンってたくさん種類があります。

画像
緑と白のアレンジがイキイキ。

画像
百合が原公園のミモザも一部咲きはじめました。
岩見沢のミモザではありません。

画像
ツバキ「紫式部」がきれいに咲いていました。



ご覧いただいて、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが北海道は見せるものが違いますね。
氷でなんでも作ってしまって驚きました。
そして温室はお花がいっぱい、いいですね。
雪割草、これもいろいろあるようで楽しめます。
春祭り、わくわくしてきます。
はるる
2017/02/05 20:02
青空に氷のホテルがしばれる北海道のイメージにピッタリで素晴らしいロケーションですね。百合が原公園の温室は色とりどりの花で賑わって一足先に春が来ているようです。ハシブトガラは動きが速くて撮るのが難しい鳥ですがきれいに撮れていますね。
ミズバショウ
2017/02/05 20:31
アイススターホテルなんてあるのですか。なかなかお洒落ですね〜。青空と氷の組み合わせも美しいです。でも泊まるのは厳しそうですね。もちろん、見て撮影するのはOKですが。
温室で雪割草を見るのも粋ですね〜。実に可愛らしい。
ミクミティ
2017/02/05 21:46
はるるさん
氷のホテルは青空限定かなと思い、
晴れた日を選んで見学しました。
驚いていただけて嬉しいです。
そのためだけにアップしました(笑)
雪割草はそちらだと自生していると思います。
自然な姿も見てみたいです。
春祭りのネーミング、雪ばかり見ていると
発想がなかったので、わくわくしました♪
足を運んで見るもんですね!
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/02/05 22:06
ミズバショウさん
氷のホテル、最近新聞折り込みチラシで
知りました。昨年は当別で開催していたそうです。
全然知りませんでした。
百合が原公園の温室は古いのですが、
力作ぞろいで、スタッフの気合が感じられました。
さすが「花と緑の万博」開催地です。
春を先取りで嬉しいです。
この日も私は「シマエナガ」を探していましたが、
出て来たのは「ハシブトガラ」さん。
元気な群れで良かったです。
まだまだ撮り方下手で、ミズバショウさんを
参考にさせていただいています。
よろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/02/05 22:13
ミクミティさん
氷のホテルといえば「然別湖コタン」が有名ですが、
地元で見れるのならと、さっそく見学してきました。
夜の方がもっとオシャレでしょうね。
雪割草は期間限定の展示会です。
こちらも「待ってました!」とばかりに
行ってきました。そうこうしているうちに
早く春にならないかなぁ・・・と
待っているところなんです。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/02/05 22:21
北海道ならではの景色でとても綺麗です。
花祭りは私も好きな配色。
「雪割草」、茎の長さがユニークなのでしょうかね?

ハシブトガラですか。。。詳しいですね!
私はジョウビタキの餌付けまでに至らずです(笑)

ごま
2017/02/07 20:17
ごまさん
綺麗・・・ありがとうございます。
あ、私じゃなくて景色でしたね!
「雪割草」は、茎がひょろひょろ
か弱い感じがユニークです。
私は野鳥には詳しくありません。
ついこないだまで、すずめとカラスしか
わかりませんでした。
なので最近は、北海道新聞社発行の
「北海道野鳥ハンディガイド」で野鳥を
確認しています。北海道版のせいか
ジョウビタキは載ってません。
ルリビタキなら載ってます。
きれいな鳥ですね。
ごまさん、チーズのくんせいで
ジョウビタキの餌付けは成功するのでは
ありませんか?がんばってみてください。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/02/07 21:48
海外の氷のホテルをテレビで見たことがありますが、日本でも実際に見られるとは興味深いです。
でも、やっぱり一晩過ごすには、ちょっと寒そうな…
emi
2017/02/18 21:40
emiさん
さすがemiさん、北欧のアイスホテルを
参考にしていると紹介されていました。
一晩過ごしたら、天国行きなのでは?と
私も思いました。大丈夫なのかな・・・。
コメントありがとうごいざいます。
ROKO
2017/02/20 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイススターホテル☆春の訪れ「雪割草」 ちょこっと旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる