ちょこっと旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の出会い 北国の可愛いお花♪

<<   作成日時 : 2017/05/14 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は雪解けが遅く、カタクリの開花も
おそくなりました。


画像
今年もカタクリが咲きました。
いつもよりちょっと遅いです。

画像
雨上がりの朝です。


画像
踊るように咲いています。


画像
カタクリがちょっと早くて、3日後に満開。
ネットニュースに出てました。

画像
今年のエゾエンゴサクは、とってもいい香り。

画像
ふきのとうも満開でした。

画像
場所は北海道樺戸郡浦臼町の浦臼神社。
札幌から車で1時間ちょっとです。毎年来ています。

画像
この日、エゾリスちゃんの登場はなく、
多くのファンがずーーーっと待ち構えていました。

画像
来なきゃソンの浦臼神社。

画像
フクジュソウも元気に咲いて・・・

画像
カタクリは笑っているように咲いています。

画像
ご覧いただいて、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カタクリの薄紫の花は下向きですが花びらは反り返って元気な感じがします。エゾエンゴサクとの群生が素晴らしいですね。エゾリスは残念ですが一面のお花畑に北海道らしさを感じました。
ミズバショウ
2017/05/14 20:14
ミズバショウさん
カタクリの花の元気な感じをご覧いただけて嬉しいです。
エゾリスはカタクリ満開時に現れたようで、
ネットニュースに流れていました。
演出効果を考えているのかもしれません。
ニクイですね!
浦臼神社は高台にあって、何段もの階段を上がった末に
お花畑が広がるので、北海道らしい感動が味わえます。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/05/14 20:56
春の花が一気に写真いっぱいあふれていますね。
神社がすごくいいですね。
リスは皆さんのアイドルかもしれません。
次回きっと会えるでしょう。
はるる
2017/05/15 19:31
はるるさん
春いちばんのお花見は、いつもの
カタクリです。これを見ないと春が
来た気がしません。
なので、どんなに忙しくても見に行きます。
神社がこじんまりとしています。
次回は可愛いリスもアップします。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/05/15 22:31
北海道にも春の妖精が訪れましたね。
カタクリとエゾエンゴサクの群生、素晴らしいです。
浦臼神社の境内ですか。夢のような光景ですね。
ミクミティ
2017/05/19 22:49
ミクミティさん
春の妖精・・・すてきな表現さすがです。
詩人ですね。
浦臼神社そばには、道の駅があるので
夢のような風景を楽しんだ後、
現実に戻り、おいしいお豆腐など買って
家路に着きます。両手に花(?)のロケーションです。
コメントありがとうございます。
ROKO
2017/05/20 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の出会い 北国の可愛いお花♪ ちょこっと旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる